ママ美人道

ママとしての気持ち、家族の事、チャレンジしたい事、ママも1人の女性でいたいなど、日々の想い、日々の事などを綴っています。

キセキ

19日

2人目不妊に悩む - ママ美人道

記事を書いた翌日、なんと、妊娠が発覚しました。本当にキセキとしかいいようがないのですが、生理予定日より、遅れていた事と、少し気持ちが悪い事があり、妊娠検査薬を試してみました。

流産してから、子供がほしくて、ほしくて、毎月検査薬を試しては、陰性、悲しくて、悲しくて。それがストレスになっていたのか、もともと生理不順でもあるので、生理が遅れるのは、あたりまえになっていたので、10/20も期待はせず試すだけ、試そうと初めて、妊娠はしていないと自分で思い込んでいました。

それがどうでしょう、結果は陽性。

ビックリ、うれしいと同時に涙が溢れて、旦那にすぐに連絡しました。

仕事のお昼休み中に、妊娠が発覚したので、仕事が終わると、なんせ、早く病院でみてもらいたくて、近所の産婦人科に連絡し、1件目は予約がいっぱいでみてもらえず、少し離れた病院では、待ち時間がかかりますが、大丈夫との事。

主人の母に娘をみてもらい、主人に連れてもらい、産婦人科に。

結局、2時間待って診察。もうこの2時間が、長い、長い、不安でたまりませんでした。

待ちに待った、診察、緊張と不安で、先生に前回流産したと伝え、診察してもらった時

、しっかり、心拍が確認、先生がちゃんと妊娠しているよ。

その言葉で、涙が止まらなくて、ひとまず安心。

前回、流産したこともあるので、1週間後にきてとの事。

昨日診察にいってきました。

1週間、不安で、不安で。

結果は、心拍も正常少し大きく成長してくれていました。

妊娠3カ月になりました。

前回は2カ月の終わり、流産してしまったので、今回はなんとかがんばってくれたいます。

まだまだ、毎日不安で、病院の日がまちどうしく、つわりに悩ませながら、日々過ごしています。

ストレスがたまるのが一番よくないとはおもうのですが、不安でたまらないです。

なるべる、無理せず、気にしすぎないように、過ごすように心がけています。

この子を信じて。

生命力を信じて。

毎日、キロロの曲「生きてこそ」を聞いています。

本当にいい曲です。

大好きな、フレーズ

「生きてこそ、生きてこそ、無限に羽ばたいていく夢

生きてこそ、生きてこそ、その根は深く 太く 強く」

 

この子にも、生きてほしい、一緒に生きていきたい。

この子に届きますように、生きてこそ、未来がある

生きてこそ、生きてこそ、輝く未来を一緒にみたい。

不安でいっぱいですが、この子を信じて毎日を過ごしていきたいと思います。

成長は、つわりがひどくないときに、ゆっくり、書いていきます。