ママ美人道

ママとしての気持ち、家族の事、チャレンジしたい事、ママも1人の女性でいたいなど、日々の想い、日々の事などを綴っています。

妊娠3カ月

現在妊娠3カ月になりました。つわりがあり毎日辛い日々ですが、つわりがあるという事は、生きてくれてると想いがんばっています。

日中はあまりひどくはないので、仕事もいけていますが、家に帰るとほっとするのもあるのか、つわりがひどく、夕食はほとんど食べれません。

作るのも、辛いので、主人と娘の夕食は最近はお弁当がほとんどです。

文句も言わず、つわりがなくなるまで、弁当やお惣菜でいいでと、言ってくれる、家族に感謝です。

妊娠できた事に本当に、うれしい、感謝なのに、つわりがしんどくて、1人泣いてしまう事もありますが、母はがんばるから、元気に育ってほしい、ただそれだけです。

生きてほしい。

毎日、願いを込めて。

妊娠3カ月は、子供は胎芽から胎児になります。

内臓はほとんど完成に近いそうで、5センチから8センチ程度の3頭身の赤ちゃんになるそうです。

そんな事を毎日調べながら、女の子かな男の子かな??夢は膨らみ、主人なんか、名前をほぼ決めていました。

毎日、もしもの事があってもしゃないしなと私の言ってくれますが、本当に第二子、待ちに待ったわが子の誕生を喜んでくれています。

幸せやなと感じながら、もしもと想ったり不安は尽きませんが、子供の生命力を信じて。

母は身体を無理しないように、栄養をとって、自分を大切にしています。

自分の身体をこんなに愛おしく、大切にし、想うのは、娘を授かった時以来の気持ちです。

つわりで辛く、苦しい今ですが、幸せな気持ちも毎日いっぱいだと感じて、できるだけ、ハッピーに、お腹の子に届きますように。

12月中旬が、5カ月になるんですが、5カ月になったら娘に報告をしょうと決めています。

その時は、ビデオを回さないとと想っていますが、その時は待ち遠しく、ドキドキしています。

この間、一緒にお風呂に入っていたのですが、娘がママのお腹膨らんできたなと言う、少しドキッとしたんですが、ただ、それだけ感じたみたいで、お腹に赤ちゃんいるのと聞かれたとドキドキしましたが、大丈夫でした。

早く、言いたいのですが、前回流産した時に、うれしくて、できたとわかった時に、言い娘は大喜びして毎日楽しみにしていたのに、流産してしまい、ぎゃん泣きで、あんな悲しんだ娘がかわいそうで、もちろん、報告した事に後悔はしていませんが、お空にいったわが子は、おねえちゃんにこんなに想ってもらい、お空で喜んでくれていると想うので、でも今回は5カ月に入ってから報告をしようと。

無事に生きてほしい。心からの願い。届きますように。