ママ美人道

ママとしての気持ち、家族の事、チャレンジしたい事、ママも1人の女性でいたいなど、日々の想い、日々の事などを綴っています。

妊娠報告(赤ちゃんができたよ)サプライズ 娘にドッキリ

つい先日、娘に妊娠報告をしました。来週、妊娠4カ月に入るのですが、娘には5カ月に入ってから報告をしようをと主人と話しをしていたのですが、最近体重も20㎏以上もあり私に飛びついてきてくれたり、お腹にあたりヒやっとする事が多々あり、妊娠していなければ、甘えて飛びついてきてくれる事嬉しく、どって事ないんですが、どうしても、前回が流産しているので、神経質になってしまってるんですが、娘にも自覚をもってもらおうと、妊娠報告をしました。

もう、想っている以上の娘の驚きの顔、うれしそうな顔は一生忘れません。

夜、主人と一緒に話たんですが、「ママのお腹の中には、赤ちゃんがいます」と報告すると、娘は「うそ?ほんまに?」と何回も聞き、本当の話と言うと、ガッツポーズでやったーとほんとにうれしそうに、本当に幸せを感じた瞬間でした。

今では、毎日お腹に話しかけ、飛びつく事もなく、私を労わってくれます。

洗い物をしてても、「ママ、しんどかったら、ゆっくり洗いや」とか、「大丈夫?」とか、「赤ちゃん元気に育ってね」と5歳の娘が本当に頼りになり、知らない間に、こんなに、優しい子に成長してくれたんだと、沢山の幸せをもらっています。

これから、産まれてきてくれるわが子も、優しいおねえちゃんがいてくれてお腹で喜んでくれてるような気がして、なんとか、今回は無事に育ってほしい、元気に産まれて、早く抱っこがしたくてたまりません。

なにより、いままでずっと、妹か弟がほしいと言っていた娘に、早く会わせてあげたい。

不安もたくさんありますが、毎日こんなに幸せにしてくれる、わが子に、感謝です。

子はかすがいといいますが、本当に宝です。

幸せなサプライズを娘にしたつもりが、私たち夫婦の方が、娘に毎日幸せをもらっています。

家族と一緒にお腹の子が無事産まれてくてくれるまで、守っていきたいと思います。

まだまだ、つわりがあり、辛いですが、つわりがある事は生きてくれていると想い乗り越えていきたいとおもいます。

一度子を失った時は、感じられなかったつわり。

つわりは本当につらいですが、本当の辛さは、子を失う事。

もう、なのようの経験はだれでもですが、経験したくありません。

この腕の中で、抱っこできますように。

この子の生命力を信じて。

自分と家族を大切にして、新しい家族に会えるその日まで。

ゆっくり、ブログで報告していきたいと思います。

ほんとに、早く会いたくてたまりません。